YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

SONY 500mm F8 Reflex 生産完了(デジカメWatch)

Pocket
LINEで送る

反射望遠レンズで唯一AFを実現していたソニー 500mm F8 Reflex(SAL500F80)が生産終了だそうです

ソニー、反射望遠レンズ「500mm F8 Reflex」を生産完了 – デジカメWatch


500mmという超望遠レンズなのに、全長118mmという超コンパクトなのはミラーレンズの利点と思いますが、流石に500mm単焦点というレンズの需要はそれほどなかったのでしょうかね。

それにしても、反射望遠レンズという個性的なレンズが無くなるのはちょっと残念と思います。
価格もお手頃ですから、αファンの方は新品で購入出来る最後のチャンスかもしれません。

ソニーNEX-5/NEX-3でマウントアダプタ経由で使えば、ミラーレスにミラーレンズというのがネタになるかもしれません。
更に、せっかくAFなのに、AF使えないっていう自虐ネタとしてもイイw

SONY 500mm F8 Reflexの作例

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

SONY 500mm F8 Reflex 生産完了(デジカメWatch)」への2件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象