YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY#Zeiss

SONYはフォトキナでEマウントのZeissレンズを発表するか?(sonyalpharumors.com)

Pocket
LINEで送る

sonyalpharumors.comに寄せられた2件の情報によれば、ソニーは9月に開催されるフォトキナでCarlZeissブランドのEマウントレンズを発表するのでは無いかという情報を得ているようです。

According to two new sources (so not a certain rumor!) Sony will show new Zeiss lenses for E-mount at Photokina in September.


Eマウントはミラーレスなのでフランジバックが短いということで、ZMマウントのレンズをベースにしているとのことです。
ちなみに現行のZMマウントレンズはコシナ製であり、MFレンズです。
Eマウントとして出すには、ビデオ撮影にも対応するAFと露出制御メカが必要ですから、そのままでは出せない筈です。
なので、ちょっと信憑性としては疑問があるのですが、Eマウントはレンズバリエーションが弱点と言われていますから、一刻も早くツァイスレンズの登場が待ち望まれるところですね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象