YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Panasonic

Pnasonic LUMIX DMC-LX5のLeica DC Vario Summicron 24-90 mm f/2-3.3レンズはまったくの新設計(dslrmagazine.com)

Pocket
LINEで送る

dslrmagazine.comにLX5のレンズLeica DC Vario Summicron 24-90 mm f/2-3,3のレンズ構成図がアップされています。


9群10枚という一眼レフ並の構成、そして2枚の両面非球面レンズ、1枚の非球面レンズが採用されています。

ちなみに、こちらがLX3のレンズ構成図

LX3のレンズ6群8枚、非球面レンズは片面が4枚という構成。
こちらの方がシンプルですね。

ということでLX5とLX3のレンズはまったく異なる構造をしているのが判ると思います。
外観は殆ど変わらないけど、特殊なマイクロレンズが追加された専用イメージセンサー、そして、新設計のレンズと中身は大幅に進化した、パナソニックの渾身のコンパクトデジタルカメラと言って良いかもしれません。

ここまで中身頑張ったんだから、外観ももう少しフレッシュ?あるいはよりレトロにwすれば良かったのにw
それだけにLX5のライカ版がどういうデザインになるのかかなり楽しみですね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象