YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#RICOH

田中先生は裏面がお嫌いの模様(Photo of the Day)

Pocket
LINEで送る

プロカメラマン田中公美夫先生のブログでリコーCX3と裏面照射COMイメージセンサーについて書かれてます。

CX3はぼくの好みじゃない裏面照射型の超小型CMOSセンサーを使ったカメラ。リコーのCXシリーズはどれもデザインも操作性も大好きなんだけど、裏面照射型センサーだけはどうにも好きになれないからCX3には少し複雑な印象…。

 

 
◎ポイント9倍!★☆その他のお買得セットも必見! ページ内おすすめバナーをチェック!★☆ …


◎ポイント9倍!★☆その他のお買得セットも必見! ページ内おすすめバナーをチェック!★☆ …

 

田中先生は裏面照射CMOSが搭載されているカメラについてあまり良い印象を持たれていないようですが、メーカーの方も実は苦労されているとも書かれています。

確かに、私もソニーのHX5Vを試した時に、暗所でモニタに写っている画像がかなりノイジーで、撮影後とかなりギャップがあるという印象がありました。

裏面照射CMOSは現在のところソニーが唯一市販しているようですが、まだまだ未完成なのかもしれませんね。 またユーザにとっては、裏面だから良いとカタログに書いてあることを錯覚しないように左右されないことも重要なのでは無いでしょうか。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

田中先生は裏面がお嫌いの模様(Photo of the Day)」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象