スポンサードリンク

掲載元sonyalpharumors.comが削除⇒SONYミラーレスNEXはミラーアダプタを開発中?

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事はsonyalpharumors.comの間違いだったようです。
間違ってPanasonicの特許をソニーの特許だと思い、掲載しちゃったようで、元記事からは削除されているようです。
一応残しておきます

なかなか全貌を明らかにしない、ソニーのミラーレス一眼NEXシステムですが、確度は低いですが、面白い情報が入ってきました。

何と、ミラーレスカメラ用のミラーアダプターを開発しているというのです。


◎[ポイント3倍!]★☆SDHCカード4GB+CC-AMFH10 アクセサリーキットセット!★☆  SONY α33…

数週間前、sonyalpharumors.comはソニーがNEXミラーレスカメラ用の特殊アダプタを開発しているという情報を得た。
このアダプタは、NEXシステム(通常はコントラストAFのみ)で、位相差AFを実現するものであろう。
しかし、情報元によれば、このアダプタは未だ開発中で5月には発表されないだろうと言っている。
sonyalpharumors.comはこの噂についてある程度確度が得られるまで、発表しなかった。
ついに、我々は幸運にもソニーの公開した特許から、まったく同一の情報をを得ることが出来た。
このアダプタは、ミラーレスカメラにミラーをもたらすものである。

この位相差AFアダプタ本当にリリースされるとすれば、既存のα一眼レフレンズそのままで、NEXシステムに装着して最高の性能で使うことが出来るという嬉しいソリューションになると思われます。

特にミラーレスでそれほど有利にならない望遠系では新たにレンズを開発することなく、既存のαレンズと共存出来そうですね。

問題は価格と、けっこう狭いスペースの中に、このような仕組みが本当に実現出来るのか?かもしれませんね。


【16GB】 ソニー(SONY) SDHCメモリーカード 16GB Class4 (海外リテール品) SF-16N4/QJ

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

コメントを残す