YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#PENTAX

Pentax Optio I-10 レビュー&サンプル画像(pocket-lint.com)

Pocket
LINEで送る

ペンタックスOptio I-10のレビュー記事がアップされています。
サンプル画像もアップされているようなので、僕のようにI-10が気になってしょうがないという方必見ですね

レビュー&サンプル画像はこちら

The Pentax Optio I-10 is the latest compact camera to come out from Pentax and stands out from the crowd not because of a higher than average megapixel count, or smile technology, but because it offers a retro design similar to Pentax’s Auto 110 film camera. But can the camera that takes its heritage from yesteryear perform today? We were able to take it for a quick spin for a First Look review.


◎ []★☆数量限定!お買得セットも必見! ページ内おすすめバナーをチェック!★☆   ペ…

◎ []★☆数量限定!お買得セットも必見! ページ内おすすめバナーをチェック!★☆   ペ…

Optio I-10用専用ケースPENTAX/ペンタックス O-CC102 ※カメラは別売です。

ペンタックスが発表した、Optio I-10ですが、それほど突出した機能が無い割には話題になっています。
それは、迷機?名機PENTAX Auto110のデザインの面影を感じるからですね。

レビュー記事の前半にもそれが指摘されています。

また、一方で、そんなレトロなデザインばかりで無く、140gに抑え軽量化も考えられているのが良いところとも指摘しれいます。

ちょっと残念なのはせっかく2.7インチ16:9液晶があるのに、16:9で撮影すると、本来の1200万画素では無く900万画素になってしまうということ。
またカタチは一眼っぽいけど、撮影スタイルは完全にコンパクトデジタルカメラと同じじゃんということ。

CCDシフト手ぶれ補正が動画でも動作し、720pで撮影出来るのですが、HDMIアウトプット端子も備えておらず、ハイビジョンでの再生が出来ないのは不満。

メニューは簡単でわかりやすい。

完全に、中身は普通のコンパクトデジカメであると結論付けています。

ま、価格も価格ですし、どう見ても、デザインだけのカメラですが、必要な性能と機能は最低限抑えているカメラでもあります。

まぁそんな感じなのでですが、ここ数日コンパクトデジカメの発表ラッシュにまったく付いていけて無いDmaniaxとしては、このペンタックスOptio I-10の緩いコンセプトがイチオシでもあります。

買っちゃおっかなーw


ペンタックス リモートコントロールF [PENTAX リモコン Optio A20用]


★ペンタックス O-CC81 グレー カメラケース《メディアラボPLUS》


★ペンタックス O-CC172 キャリングケース《メディアラボPLUS》


ストラップPENTAX/ペンタックス ストラップ O-ST81


 【純正バッテリー】ペンタックス(PENTAX) D-LI92リチウムイオンバッテリー【X70用】


ペンタックス リモートコントロールF [PENTAX リモコン Optio A20用]

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

Amazon プライム対象