YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

SONYCybershot DSC-HX5Vのサンプル画像や動画(quesabesde.com)

Pocket
LINEで送る

現在のソニーデジタルカメラ技術を集めて作ったと言える、DSC-HX5Vをレビューしているサイトを発見しました。


【予約受付中】SONY デジタルスチルカメラDSC-HX5V 送料込・クレジットカードOK

ソニー サイバーショット用TransferJet(TM)ステーション TJS-1 2月5日発売予定

【話題のフルハイビジョン対応機・2月3日入荷決定!】SONY デジタルスチルカメラ DSC-TX7

感度別のサンプルを見ると、ISO400まで普通に使えそう、またそれ以上の感度は、解像度が少しずつ低下しますが、色ノイズが驚異的に少ないですね。
1/2.4の小型なイメージセンサーを使ったカメラの中では最高の耐ノイズ性能かもしれません。

また、広角から望遠のサンプルでは、特に望遠になっても甘くなることもなく、10倍ズームのコンパクトデジカメのレンズとしては、かなり良い結果となっているのでは無いでしょうか?

また動画をダウンロード出来るようになっているみたいですが、コーデックを得た上でご覧になってください。
こちらもなかなか素晴らしいですよ。

一応欠点としては、GPSの認識速度少々長いようですが、これは普段電源をOFFしているカメラとしては辛いところですね。

ただし、補足後の精度は高いようですから、その点を知って使えばGPSもかなり使えるのでは無いでしょうか?

優れた裏面照射CMOSイメージセンサー、高性能のGレンズ、GPSを搭載した、大きさ的にもコンパクトであること、このSONYCybershot DSC-HX5Vは、かなり気になるカメラかもしれませんね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

Amazon プライム対象