YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#PENTAX

Pentaxコンパクト3機種Optio I-10,E90,H90国内でも正式発表

Pocket
LINEで送る

ペンタックス公式ページにOptio L-10など正式アナウンスがありました

Optio L-10は一眼レフをイメージさせるデザインを採用、両釣速写ケースも準備するなど、ペンタックスK-7ユーザの私としては、気になるカメラです。(デザインだけw)

Optio H90はシンプルなデザイン。

Optio E90は、1万円カメラとしてE80の後継と思われますが、ラバーコーティングボディが新しいです

ちなみに、L-10はEye-Fi対応、そして、赤外線リモコンが復活しているようです。

またペンタックスのコンパクトデジカメのうち、物理的な手ぶれ補正を行うのは今回発売された、Optio L-10が唯一となります。(以前はA40などあったけど)

そういう意味で、限られた機種とその開発リソースの中で勝負するペンタックスのコンパクトデジカメはデザインで勝負している現実が、私のようなペンタックスの一眼ユーザにとっては、そんなOptio L-10を応援したくなっちゃうんですが・・・

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

Amazon プライム対象