YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#RICOH

RICOH GXR 28-300 は3?4ヶ月後(photorumors.com)

Pocket
LINEで送る

リコーGXR次のユニットは28-300mmと予告されていますが、発表はいつになるのでしょうか?
photorumors.comに3?4ヶ月後という記事がアップされています。

The rumor is that Ricoh will release a 28-300mm lens unit for their GXR system. The release time frame is 3 to 4 months.

この噂は、昨年末にプロカメラマン田中希美男のブログで公開されていた、5月発売、と一致しますね。(というか逆にソースだったりしてw)

来春5月ごろには高速CMOSと28?300mm相当の高倍率ズームレンズを組み合わせたユニットも予定しているし ―― このCMOSは、たぶん、裏面照射型の例のやつだと思う ―― 「一年に2?3種類のユニットを発表していきたい」と。

GXRの28-300ユニットは、RICOH CX1のレンズに裏面照射イメージセンサーを組み合わせということですが、既存のレンズ資産に最新のイメージセンサーを組み合わせ新製品に出来るということで、効率が良さそうですね。

個人的には、APS-Cの28mm相当ユニットが出現すると、かなりグラグラ来そうです。


◎リコー GXR ボディ  《 》


◎リコー LENS S10 24-72 /2.5-4.4VC  《 》


◎リコー GR LENS A12 50mm/2.5 MACRO  《 》

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

Amazon プライム対象