YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Panasonic

フォーサーズ/マイクロフォーサーズロードマップ(43rumors.com)

Pocket
LINEで送る

一昨日、パナソニックからマイクロフォーサーズの新レンズが発表されるという話題がありましたが、これがそれを裏付ける資料なんでしょうか?

上の資料でははやり2010年にパナソニックから3本の新マイクロフォーサーズレンズが発表されるということになっています

・100-300 F4-5.6 O.I.S.
・8mm F2.3 Fisheye
・18mm f2.8

注目は18mm f2.8ですね。
20mm F1.7が世界中でマイクロフォーサーズの人気レンズになりましたが、18mmも同様に人気となることが予測されます(当然画質が良ければの話ですが)

マイクロフォーサーズな方はしばらくお待ち下さいね

また、その他のロードマップの話題も

◆5月?6月にかけて90%の確率で発表されるもの
・最低2機種、オリンパスからフォーサーズカメラが出る
・最低2機種、オリンパスとパナソニックからマイクロフォーサーズカメラが出る
・最低4種類のマイクロフォーサーズレンズが、オリンパスが2種、パナソニックが2種

◆60%の確率
・オリンパスから新フォーサーズレンズ
・パナソニック LX3の後継
・その他コンパクトカメラ(マイクロフォーサーズではない)

ということです。

2010年もマイクロフォーサーズ/フォーサーズで2社合わせるとなかなか忙しいロードマップになりそうですね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

Amazon プライム対象