YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#OLYMPUS

ほら来たオリンパスがE-330似のマイクロフォーサーズ上位機種準備の噂

Pocket
LINEで送る

オリンパスはE-P2より更なる上位機種の発表を意外に早期に行う可能性が高くなったという噂です


『送料込み』オリンパス E-620 ボディ

ネタ元はこちら

By moving up the E-P2, this creates space for the model that I am projecting to come in the next few months.

タレ込み人の方によれば
・ここ数ヶ月の内に発表
・E-P1/E-P2と比較すると“モダン”なスタイルになる
・その外観は小型化したE-330にかなり似ていると言える
・決算報告書によれば数ヶ月の内に数機種の新モデルの発表が計画されている
・新モデルは、マイクロフォーサーズもフォーサーズもある
・これらは既存の全モデル(フォーサーズ)のアップグレードも予感される
・今後のモデルには1470万画素となる可能性がある

とのことです。

E-P1の爆発的な売れ具合で勢いに乗っちゃったオリンパスは、これまでサボっていたフォーサズのてこ入れと、マイクロフォーサーズの製品ラインの拡充を図る戦略としてはかなり自然なのでは無いかと思いますが、それらが数ヶ月の内に葉本当に発表されるとすれば、オリンパスはここを好機と見てラッシュを掛けるということですね。

個人的には、E-P1やE-P2のクラシックを意識したデザインや、パナソニックの保守的なデザインより、もっとぶっとんだ未来的なデザインのカメラを是非見てみたいものです。

特にE-330をダウンサイジングして、スマートにしたコンセプトだとすればかなり期待できます。
もしこの噂が本当だとしればマイクロフォーサーズのスタートポイントなのでは無いでしょうか?

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

Amazon プライム対象