YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#OLYMPUS

M.Zuiko 新ズームレンズ2本追加

Pocket
LINEで送る

オリンパスE-P2の発表と同時に、マイクロフォーサーズの新ズームレンズ2本が追加されるようです。

2本のレンズは以下の通り

・M.Zuiko Digital ED 9-18mm f/4.0-5.6

・M.Zuiko Digital ED 14-150mm f/4.0-5.6

超広角と、高倍率の2本ですね。

これまで、パンケーキ単焦点と、14-42のこちらも標準域しかカバーしていなかったオリンパスのマイクロフォーサーズ交換レンズですが、これで一気に超広角から望遠までカバーすることになりましたね。

写真で見る限り、9-18mmは14-42mmの沈胴時よりも少し大きい程度。換算18mm?36mmで広角域をほぼカバーするレンズとして、こちらを標準にされる方も多いかと思います。

高倍率の方は、換算300mmと、これでE-P2も運動会で使えそうですね!w

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

Amazon プライム対象