YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#PENTAX

ビクターがペンタックス買収報道にコメント

Pocket
LINEで送る

ビクターとHOYAはペンタックスの買収報道に対して、事実関係は無いとのコメントを発表しました

JVC・ケンウッドHDが、ペンタックスブランドのデジタルカメラ事業をHOYAから買収すると、読売新聞が報じた。同社は「報道されたような事実はない」とコメントしている。


Victor PICSIO GC-FM1 ブルー

Victor PICSIO GC-FM1 ブラック

【オーダーカラー】PENTAXK-x レンズキット

JVC・ケンウッド・ホールディングスは4日、「HOYAからPENTAXイメージング・システム部門を買収し、デジタルカメラ事業に進出する」との一部報道について、「当社から発表したものではなく、現時点では何も決定した事実はない」(IR・広報)とコメントした。

11月4日、JVC・ケンウッド・ホールディングスが、HOYAのデジタルカメラ事業を買収する方向にあると一部のメディアが報じた。これに対しては両社ともに「事実関係を確認中」としている。

報道では、買収成立可否の決着は月末と伝えられています。

さて、ビクターのペンタックス買収は成功するのでしょうか?

ちなみに、ミノルタがソニーに買収された時、カメラのロゴは全てSONYに置き換わりました。

ペンタックスの名称はそのまま存続することになるのでしょうか?

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

Amazon プライム対象