YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

Canon EOS 7D対Nikon D300対SONY α500感度対決

Pocket
LINEで送る

photographybay.comのキヤノン.v.s.ニコンのAPSフラッグシップ機対決にソニーα500を迎えた高感度対決です

今回は2回目の対決ということで、ノイズリダクション、ダイナミックレンジ補正などは全てOFFとのことです。
但し、α500はノイズリダクションがオフ出来ないようなので、参考情報ですね。


キヤノン EOS 7D ボディ

東証2部上場の安心企業。「見てね価格」です。【在庫即納】ニコン デジタル一眼レフカメラ D300…

 ソニー α550 ボディデジタル一眼レフカメラ【DSLR-A550】【11/5発売予定】

いかがでしょうか?
ちなみに1回目の結果はこちらだそうです⇒Canon 7D vs Nikon D300s ISO Test » Photography Bay | Digital Camera Reviews, News and Resources

その昔はキヤノンのデジカメのノイズ処理は“のっぺり”だって言われていましたが、現在は逆にキヤノンの方がノイズ処理を抑えて解像度も重視する傾向のようですね。

どちらににしても高感度ノイズの等倍鑑賞だけでカメラの総合力を判定するのは無理がありますが、それにしてもISO800までなら平然とこなす高感度性能はペンタックスK-7ユーザからしても羨ましいですね?

ということで、このような定常条件でのノイズ比較はあくまでも参考程度にとどめておいた方が良いと思います。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

Amazon プライム対象