YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#PENTAX

Pentax 645Digital でうふふ

Pocket
LINEで送る

昨日のエントリでペンタックスがどこかの電機?電器?メーカーと手を組むか、合併あるいは買収をに匂わせる記事が世界中?を駆け巡りました。
多くの方がすぐに韓国のS社を想像したようですが、さてどうやることやらと思っていたら、田中先生のブログで645Digitalに関する元気の良いお話がアップされています。

645Digitalの話。
 あれこれ紆余曲折があったが、今年の春、PIEでペンタックスは「来年の発売に向けて開発を再開します」と“正式”発表をした。


PENTAX FA645 45mmF2.8 /交換レンズ

PENTAX SMC PENTAX67 55mmF4 /交換レンズ

ペンタックスの次の新製品の目玉は645Digitalということだとすれば、今後の事業体制とも密接な絡みがある筈です。

とすれば、645Digitalのイメージセンサーはいったい何になるか?というのがヒントかもしれませんね。

田中さんの記事にあるように、価格はかなり考慮されているようですが、流石に個人的にすぐに欲しいなんてい言える価格じゃないと思います。

ただFAレンズに対応していれば良いなと思います。
例えばスクエアセンサーで、FAレンズつけた時は、3:2にで縦横自在にクロップされるとか・・・・

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

Amazon プライム対象