YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Leica

Leica X1のテストとサンプルギャラリー

Pocket
LINEで送る

DSLRmagazineのサイトにライカX1のテスと記事とサンプルギャラリーがアップされています。


デジタルカメラ LEICA ライカ D-LUX4 サファリケースセット

◎15,000円以上で送料無料!★☆安心・確実☆是非、ショップ内「お客様の声」をご覧下さい。★…

《新品アクセサリ》Leica(ライカ) リストストラップ レッド

まずテスト記事ですが、主にレンズ性能をテストされています。
解像度は開放から画面全域で均一
周辺光量の低下は開放で極僅か
歪曲収差も極僅か
色収差も周辺で少しシアンー赤軸でずれていますが、DNGからのRAW現像で簡単に除去が可能

そしてISO 別のカラーチャートもISO3200まで正確に再現されているようです。

データを見る限り、X1のレンズ性能は素晴らしく、RAWで撮影した場合定評あるSONYのAPSセンサーを更にローパースフィルタが無い利点を生かし、素晴らしい写真を得ることが出来ることが予測されます。
現在はベータ機ということですが、今後、一眼レフ並の大型センサーと単焦点レンズの組み合わせのコンパクトデジタルカメラのジャンルが確立するのでは無いかという予測もされています。

現実的にAPSサイズのズームレンズはかなり大型になりますから、それだけでコンパクトとは言えないですからね。

特に単焦点レンズ使いの方、やはりLeica X1は見逃せない存在なのでは無いでしょうか?

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

Amazon プライム対象