YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

Nikon D60の後継機は動式液晶モニター?

Pocket
LINEで送る

おっとこちらはスクープなのでしょうか?
謎のニコンのデジタル一眼レフらしきものに稼動液晶らしきものが・・・・


Nikon ニコンD60 ボディ

カメラのサイズからすると、D60クラスのエントリデジタル一眼レフカメラかもしれません。

一方で、液晶の稼動具合がちょっと不思議な角度でもあります。

E-620のようにボディ左側にヒンジがある2軸タイプだと、このようにボディの下側で液晶を操作することは出来ません。


世界最小・最軽量のボディー内手ぶれ補正機構内蔵デジタル一眼レフカメラ オリンパス E-620 ボディ

ソニーHX1のように、フィリップアップするタイプでも無さそうです。


【予約受付中】【送料無料】デジタルスチルカメラDSC-HX1

とすれば、この写真はフェイクなのか?それとも、ニコンは新しい液晶稼動メカを発明したのか?

で稼動式液晶を搭載するということは、はやりニコンもこのクラスで動画撮影を搭載するのでしょうか?

いずれにしても、D300の後継と言われるD400、そして、このD60の後継かもしれない入門機、どちらもニコンのロードマップ的には必要な機種となりますので、その発表が待たれるところですね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

Amazon プライム対象