YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

Canon EOS 50D実機触ってきました

Pocket
LINEで送る

品川のキヤノンプラザに50Dの実機が展示してあったので触ってきました。

場所はこちら

楽天では発売前の予約価格が13万円台

★☆キヤノン純正ストラップ+CFカード2GBプレゼント!★☆Canon EOS 50D ボディ +ストラップ+CF…


デジタル一眼レフカメラ キヤノン EOS 50D ボディ 【133倍速CF4GBプレゼント!】

残念ながらデータの持ち帰りは出来ないようでしたが、発売後は可能になるということなので、借りてみようかと思います。

実際画質はデータが取れないので良く判りませんでしたが、とにかく、40Dの3インチモニタの23万画素に対して、94万画素にアップしたモニタwを見る限り、室内の高感度でもかなりすばらしい写真が撮れていたように思えます。

35人同時に認識するというライブビュー時の顔認識機能も横顔に近くても動作していたことからするとコンパクトデジタルカメラ以上の性能かもしれません。

ただ、ますます高機能になった50Dですが、そのせいかボディ上部のモードダイアルを見ると、かなりの数のモードが選択でき、もう何がなんだかわからない状態。Pモードで十分です。はい。

また、同時に発表された新レンズEF–S18–200 ISは、大きさも50Dとベストマッチ。
レンズのデザインも洗練され、それ以下のキットレンズのようなチープさは微塵もありませんでした。


交換レンズ(キヤノン用) キヤノン EF-S18-200mmF3.5-5.6 IS

ギャップレスマイクロレンズ1500万画素CMOSイメージセンサにDIGIC 4エンジンが搭載され、高感度も強化されているEOS 50Dは、実際に手に取ると40Dよりも上の完成度を感じました。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

Amazon プライム対象