YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SIGMA

このケースでSIGMA DP1が欲しくなった

Pocket
LINEで送る

マップカメラオリジナルDP1のケースですが、、、


今なら送料10円!《新品アクセサリ》 ARTISAN&ARTIST 別注 SIGMA DP1 専用底ケース

これ見ただけで、逆に本体の方が欲しくなりましたw

SIGMA DP1は無駄を省いたシンプルな金属製スクエアボディが特徴ですが、それだけにカメラのホールド性も悪いそうです、、、GRD2ユーザの私が言うのも変なんですが(^^;;;
たとえばプロカメラマンの方もこんな改造も、、、

Photo of the Day 「改造」って大袈裟にいうほどのもんじゃないが
ボディがホールドしにくい ―― でも、しばらくすると「自己補正」して使い込んだりカメラを少し改造(それほどたいした改造じゃないのだけど、ま、こんなふうに滑り止めのラバーをボディの両面に張ってみただけ) したりして、結構、DP1に馴染んでしまって使い込んでおります。

マップカメラ別注のこのケース、そんなホールド性もかなり改善しそうですし、キズ防止にもなります。液晶もケースの段差分保護されますし、それよりも何と言ってもレザー製ということでシグマDP1をよりカメラらしい外観にしてくれるのが嬉しいですね。
ビューファンダーと革ストラップとセットで、誰が見てもクラシックカメラですw
ケースを見て本体が欲しくなってきたぞ?www

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

Amazon プライム対象