YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

Nikon D60 製品リーク画像?

Pocket
LINEで送る

噂のニコンD60はコレ?

この画像が本物だとすればD60はD40、D40xの後継機種と思われます。
但し、画素数はD40xと同等のようですが、、、
一方、生産終了D40xはそれほど値崩れしていないようで、55000円台。というかそれより安いショップは売り切れ状態です。

楽天でご購入→10.2メガピクセル、デジタル一眼レフカメラニコン D40X ボディ

一方、D40の方はというと、、、42000円でかなりお値ごろ感ありますね。

楽天でご購入→■■新品■ Nikon D40 [D40 ニコン] ボディ 人気ブラック! (即発送 即納!) ■■

D60はD40やD40xと同じく、ボディー内にモーターが内蔵されていないと思われます。
これまで、使用出来るレンズも制限されていましたが、18-55 F3.5-5.6G VRなどの廉価版VRレンズやタムロンからもニコンマウントのモーター内蔵レンズも発売されましたから、そんな心配も少なくなったようです。


楽天でご購入→【★レンズガード&クリーニングセットなど3大特典付き!】タムロン(TAMRON) SP AF17-50mm F/2….

個人的には42000円で買えるD40、実は画素数少ない分高感度には定評があるようですから、魅力的だと思います。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

Amazon プライム対象