YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
カメラ・写真情報

今年のデジカメどれがお買い得なのか?

Pocket
LINEで送る

日経トレンディのWebサイトで、怒涛のデジカメ41機種実写テストがアップされています。

デジタル一眼レフとコンパクトデジカメ混在していますが、その結果、見事◎を獲得したコンパクトデジカメをピックアップしてみました、、、、、

以下楽天で出来るだけ安い価格をピックアップしています。


楽天でご購入→キヤノン/型番:2085B001/4960999489025 IXY DIGITAL 2000 IS

1210万画素らしくまつげなどの細部までしっかりと解像している。
解像感は高いがシャドー部には若干のノイズが見られる。
広角端の画像のゆがみは少ないほうだ。
オートフォーカスの速度は速く、顔認識AFの速度にも満足できる。


楽天でご購入→★☆安心・確実☆是非、ショップ内「お客様の声」をご覧下さい。★☆Canon PowerShot G9 『お一…

オートホワイトバランスは的確で、肌の再現性も良好。
顔認識機能「フェイスキャッチテクノロジー」により、顔が明るめに写っている。
きわめてニュートラルな発色といえる。
解像感は非常に高い。
非常に操作感の良さが光る。
顔認識を含め、AFは非常に高速だ。


楽天でご購入→在庫あり  翌営業日出荷LUMIX DMC-FX33-S プレシャスシルバー

オートホワイトバランスが正しく働き、色が転ぶことなく白いものを正確に白く写している。
20.7万画素の2.5型液晶は発色、コントラストともに良好でとても見やすい。
「iAモード」は被写体を的確に判別してくれ、実用性は高い。


楽天でご購入→パナソニック LUMIX DMC-FZ18 ブラック

白飛びをさせないぎりぎりの範囲で明るめの露出となっている。
オートホワイトバランスが極めて正確なことがカラーチャートから分かる。
全体の発色は良好。
顔認識の速度が速く、全体のレスポンスも良い。このため、とても軽快に撮影できる。
ズームのステップも細かく、高倍率モデルとしてはダントツに使いやすい。

ということで、奇しくもキヤノンとパナソニックの2社独占というカタチになっちゃいましたね。
トレンディ様のテストは、限定された条件での比較ですから、実際のフィールドではもっと違う結果になっていたかもしれません。
今回の○評価のカメラでもお気に入りであれば問題無いと思います。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

Amazon プライム対象