YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#RICOH

GRD2やGX100にはChumsストラップがお勧め!

Pocket
LINEで送る

GRD2やGX100を購入し同梱されている純正ストラップですが黒のただのストラップ、あまりにもナニでがっかりされる方の多数だと思います(^^;;;

そんなあなたにオススメなのがこちらのCHUMS(チャムス)のストラップ


楽天CHUMSオンラインショップでご購入→フォンホルダー(ラウンド)

オススメなのはカメラにキズを付ける金属パーツが無いこと(意外に無いんですよね?)、そして、長さ調整が付いていることです。純正のストラップのようにただ腕に通すだけでは、すっぽ抜けによる落下の危険性がありますが、長さ調整によってそれを防止、安心して使うことが出来ます。

またCHUMUSはアメリカのアウトドアグッズメーカーですが、現在、Made in USAなのは、ストラップのみ。物欲もそそられ気味です(^^;;
私は、PORTERのケースに合わせて、ホワイトのゼブラタイプを購入しました。

こちらはフラットタイプ。ちょっと太めで柔らかい素材です。
こちらも各色ありますので、選ぶのに迷いそうですね。


楽天CHUMSオンラインショップでご購入→

ちなみに一眼レフカメラの場合、“それなり”のストラップ、メーカー名や機種名が入っているものが同梱されている場合が多いのですが、デジ一ボディとほぼ同じくらいの価格のGR DIGITALだからこそ、せめて、GR DIGITALの文字が入っていたりしてくれなものでしょうかね?

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

Amazon プライム対象